くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドールハウス~FOREVER vol.7 五日目

後半戦に突入~♪
今日も、開始から、終了まで、中身の濃いぃ一日でした♪
なんていうかな…今日は、クリエイターさんたちの、哲学っていうか…ものを作る姿勢、というのを、たくさんの作家さんにお伺いできた日でした。私はまだまだだなと…色々な意味で、思った一日でした←いつも思ってるけど、今日は特に。

そんな中、今日は、私のペンギンをお買い上げ戴いたり、宝物がまた増えたり(鼻血でそう…)そう、今日は、ずっと待っていたものが到着して、ご紹介したいんですが…いや~、今日は疲労してまして。宝物は逃げないので(離しまへん)後日あらためてゆっくりとご紹介させていただきます。

今日は、前にちらっと写真を載せさせて戴きました「Angel Rose」さんのブースを。
Dollhouseforever1-70.jpg
壁いちめん、アンティークな雑貨と、ドールたち。日本ではあまり見かけない、こうのとりモチーフのオブジェとか、プラスチック素材の木馬とか(日本のは昔は木だったよね)。どこかの雑貨屋さんごともってきたみたいなコーナーです。ここではお客様は長時間じっくりご覧になってます。

Dollhouseforever1-71.jpg
この、真ん中のギンガムのドレスのドール。私はこれを見たときに「フランスキャラメルの女の子みたい」と。しかし、Angel Roseさんも、他のいろいろな年代の出展者のみなさまも、誰一人「フランスキャラメル」を知らないのはショックだった…。まあ、私にしても、実物は見たことない。昔、泉麻人さんの「おかしをめぐる冒険」?だったかな?なんかそんな感じの、なつかしおやつの情報を集めた本を見て、その、フランスキャラメルのパッケージを見たことがあった。「ハイソフト」っていうキャラメルの箱のかたちに似ていた。トリコロールの背景の前に、金髪の、たてロールというか、そんな感じの髪型の少女のアップが描かれていた。
モデルはシャーリー・テンプルとか言われていたが。見たい方「フランスキャラメル」で検索してみてください。

で、Dollhouseforever1-69.jpg
袋に入った雑貨には、いろいろな模様のショップカードが入っていて、全種類集めたくなります。
Dollhouseforever1-68.jpg
ドールにもたせる系の小物もいっぱいです。私も、あれやこれや、購入しました♪
見ていると時間を忘れます。お店番そっちのけで見てしまいました(笑)。ごゆっくり、お気に入りを探してくださいね。

今日で「ミニチュア陶器 ポタリエ」さんは終了です。あー淋しい。また、来てくださいね。北海道に。
二日間ありがとうございました!!カタツムリとペンギンをよろしくお願いします♪

私は、明日は、用事がありまして、午後1時過ぎぐらいに会場に行きます。
どうぞよろしくお願いします。


では、こちらもよろしく。

blogram投票ボタン









スポンサーサイト

| イベント情報 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3233-78603253

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT