くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドールハウス~FOREVER vol.7 終了しました~

8月27日から開催されていた「ドールハウス~FOREVER vol.7」今日で終了しました~。
長いようで、あっという間でした。
主宰のフェアリーエンジェルさんと、出展作家のみなさまには、本当にお世話になりました。楽しかったです!!毎日。
去年も楽しかったけど、今年はさらに楽しかった~。お客様にも楽しんでいただけていたら嬉しいな。
今年はお初の作家さんも加わって、さらに、雰囲気が変わって、新鮮な気持ちで毎日会場にいたけど、基本は、出展作家さんたちとの交流が一番の収穫であったと思います。いつも一人でコツコツ作っているので、こうして年に一度集合して、情報交換することは、ものの本を読むよりもずっとためになります~。なによりも、「自分はまだまだ。もっと、頑張ろう」と、思うのでした。いや、一人で作っているとね~「これでもいいか」という感じになるが、あの場にいると「コレ変だよ」「おかしいよ」と、容赦ないダメ出しがくるので(笑)私としては「武者修行」のつもりで、毎年、参加します。毎年といっても私は二回目ですが。
今後の目標もできたし、さらに、もっと、理想とするものが作れるように、努力していこうと、思いました。
フェアリーエンジェルさん、出展作家の皆様、ありがとうございました!

さて…帰るなり、くたびれて、テレビを見ていても寝てしまうので、今日はもう休みます~。
こちらも1ぽちをどうぞよろしく。

blogram投票ボタン









スポンサーサイト

| イベント情報 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イベントお疲れさまでした!
同じく普段引きこもりなので、年に数回のお出掛けイベントってホンとに楽しくて貴重な時間だと思います。
ひとりだと行き詰まってたこともヒント貰えたり、別のやり方教えてもらったり。
向かってる方向が同じだから趣味も合うし居心地良いんですよね。
もっと若いウチからやっとけば!って思うことも多々ありますが、この年だからじっくりやれて、一回のイベントを大切にできるんだなとも思ってます。
最近のアクティブな菜々さんに刺激貰ってますよ!
編み物以外にも頑張ってるし。
私がそちらに見に行ける機会は少ないと思ってますがどこかで見てみたいです!

| piyobear | 2016/09/03 08:50 | URL | ≫ EDIT

そうですね~

piyobearさん、疲れましたが楽しかったです!!あんなに楽しいイベントはないです~。今回は、私も、去年よりはレベルアップして、いろいろと情報交換に役に立ったようで、それも良かったなあ、と。私が前からよく知っていて使っている道具が、ドールハウス系のみなさんには知らないもので、「コレ面白い素材だね」「ちょっとちょうだい」「ちょっとちょうだい」と、素材をお分けしたり。ホームセンターで見つけた楊枝が、みんなに見せると「コレほしい」「買っておいて」「私も」となったり。私のほうでは相変わらず「知識ドロボー」ぶりを発揮して、あちこちでいろんなことを聞いてきました。イベントに参加する目的ってほとんどそれだったりします。
来年は、どんな作品を作ってるかな~。とにかく、今より、いいものが作れるようにがんばろうと思います。
もし北海道にいらっしゃることがあれば事前にご一報くださいね。創作のこと、フィギュアのことなど、話は尽きないと思います。
私もpiyobearさんの作品をじかに見てみたいです。あっ、○○○○をお送りしなければ(笑)。ではでは。

| 菜々 | 2016/09/03 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3235-83ba2cc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT