くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しばらくぶりに…

昨日習った粘土のミニチュアフードについて書くはずだったが、断念。
集中力ゼロなんで。
というのは、私、虫歯治療中でして、今日かなり、歯の奥に薬をつめるという治療で、奥までがしがしとやられたので。不思議なことに、歯科で治療中はカタマってるので、あまり痛みを感じない。最近の歯医者さんは「痛いですか?」「大丈夫ですか?」と、たびたび声をかけてくれるのだが、私は痛みに強いのか、それとも鈍感なのか、あまり痛いと感じないので、だまーって寝てるだけ(笑)。痛くないわけではないけれど、まあ、歯医者とは痛いことをされるものだという先入観もあるので、ある程度我慢できるし、それに、昔昔に治療されたときはこんなもんじゃなかった、と思うと。比べたら、極楽みたいなものである。
でも、歯の根っこにつめた薬というのが…いや~な味するし、今になって、薬がしみて、痛いなあ。というわけで、集中力ゼロ。
市販の鎮痛剤を飲むほど痛くはないから、様子をみている。
薬がしみて、じわーっと痛いのもいやだけど、それよりもさらにいやなのは、口の中が常に苦い。消毒薬みたいな味?
飲み物を飲んだり、食事をするとその瞬間は消えるんだけど、食べ物や飲み物がなくなると、とたんに、後味が、薬の味…。来週まで治療がないので、いつまで苦いのかな~。最初のうちは、苦いのをまぎらわせるのに、お茶を飲んだりしたし、飴もなめたりしたが、どうせ、食べ終わるとすぐ苦くなると思ったから、むやみに飲食するのはやめてた。はやく、慣れたい。

しかたがないので、苦いのがいやになったら、歯をみがくことにした。何日かしたら、感じなくなるかな…。
歯茎も痛いし、疲れてるので、早めに休もう。明日、祝日だけど、私には関係ないし(笑)。
明日は集中力がもどるといいなあ。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| とほほ… | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お早う御座います。
教室は楽しかったですね(^_^)。

疲れでも歯が痛くなるので治療中と疲れが重なったのかしら、
ユックリ休んで下さい。
お大事に。

| papillionmama | 2016/09/22 06:40 | URL | ≫ EDIT

早く寝ます…

パピヨンさん、一昨日は楽しかったです~。あ、テクノロートありがとうございました!
昨夜、巻き寿司をカットしましたが、中がスカスカで…がっかりしました~。野菜はあるので、ごはんと海苔を作って、やりなおしします。パピヨンさんのは、中もきちっとつまっていて、いいですね~。
歯茎はまだ腫れているようです。治療中はあまり痛いと感じなかったんですけど、帰ってきたら痛いんです(笑)。でも、昨日でよかったです。これ、ワンデーレッスン前に治療してたら、痛くて楽しめなかったかも。次回は来週なんですが、早く治療したいです~。皮膚のトラブルなわけだから、早寝早起きしたら、治りが早いかな~と。夜更かししないで早めに寝ます。ではでは♪

| 菜々 | 2016/09/22 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3246-884e15e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT