くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

失敗…

今日もまだ歯茎が腫れて痛い。でも、今日になって、口の中の苦いのは、感じなくなってきた。慣れたのか、薬の効き目がきえたのかな…まあ、苦いのよりはいいか。あとは、歯茎が痛くなくなれば…。皮膚のトラブルだから、寝るのが一番かしら。
sky1-5_2016092319423237a.jpg
きょうのそら。今日も綺麗。
少し待っていると、
sky1-6_20160923194233627.jpg
夕暮れ時はいつもそわそわ。

さて。
火曜日に受講した、ワンデーレッスン。助六寿司。
onedaylesson1-1.jpg
となりの一円玉で、大きさがわかるだろうか。
これ、一番ましなのを選んだ。太巻きは、いくつかできたんだけど、
onedaylesson1-2.jpg
一円玉にのせてみた。
これ、見づらいけど、真ん中が、空いてしまっている。具をまくとき、きちんと、巻いた粘土が中までいきわたらなかった。あーあ…。これ、私がよくやる失敗。恵方巻きなんかを作っても、真ん中がすきまあいてしまう。まさかミニチュアでもこうなるとは。
onedaylesson1-3.jpg
右のひとつだけの寿司が、先生のお手本。真ん中までみっちりとつまっているし、太さも違う~。
このまんまではかなしいな。リベンジしたい。

ちなみに今日は、雨のなか、ちょっと遠出したが…近場で手に入った樹脂粘土が、なんと、定番からはずれていた。ショック………。街まで買いにいかないとならない。
なんだか、やることなすこと、うまくいかない。気晴らしに、お酒でも飲みたいとこだけど、歯茎が炎症を起こしてるので、飲んではいけない…(涙)。「寝るのが一番」と夫が。寝るか…。

かわいそうな私に1ぽちを(笑)。

blogram投票ボタン








| 粘土 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3248-966e346a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT