くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オバケな一日

今日のキーワードを書こう、「ゴミ分別」。

さて、今日は、おでかけ♪ひさしぶりに、なにか、故障したものを探すとか、歯の治療とか通院以外での外出(笑)ああ嬉しい。
今日は、納品をかねて~、おデート。
このまえ作っていた、ペンギン双子の納品。それで、街でなんかスイーツでも、と。
大通ビッセへ。そしたら、
obake1-1.jpg
こーんな、可愛いスイーツが!
こちらは、今、大通ビッセで開催中の「オバケ!ホント?展」との、コラボスイーツ♪
一階の「ビッセスイーツ」では、オバケモチーフのスイーツがいっぱいあって「どれにしよ~」と、悩むこと数分。
obake1-3.jpg
↑クリックで大きくなります。こんなに、可愛いスイーツがいっぱい、そりゃ迷う。

そして、この、まさに、オバケ!!ってスイーツにした。ちなみに、真っ白いクレープの中身は、スポンジに生クリーム、カスタード、苺、です。マズイわけがない(笑)。でも、食べるのに、最初勇気が要った。だって、
obake1-2.jpg
こんな目で見られると(笑)。ごめんよ~、と、一口(笑)。そのあとは、ばくばくと。

ペンギン2羽は、とても優しくて素敵な里親さんのもとへ♪
あみぐるみを作っていて、特に幸せを感じる瞬間は、「可愛くできた時」「ご注文を戴いた時」そして「お渡しする時」。ぺんちゃんたち、お元気で~♪お買い上げいただきましてありがとうございました!

さて。
ビッセの一階とっても可愛くなっていた。
obake1-4.jpg
↑クリックで大きくなります。

全館、オバケでデコレーション。ううむ、そうなると、「オバケ!ホント?」も見に行かなきゃ。3階に展示があるということで、お客様と、エスカレーターで上へ。途中、
obake1-6.jpg
↑クリックで大きくなります。
記念撮影コーナーがあった。
obake1-5.jpg
↑クリックで大きくなります。
しかしまあ、よく、考えつきますなあ。こんなに。
3階の、展示を見に行く。
obake1-7.jpg
おー!!迫力。
obake1-12.jpg
何年か前の展示会で見た、アルファベットオバケ。
obake1-8.jpg
グッズも展示してある。いちいち、可愛い。
くらげはオバケが大好き。
obake1-10.jpg
ほんとに…
obake1-9.jpg
可愛いなあ♪

オバケ!ホント?は、10月31日までだそうです。

さて、そのあと、お客様とおわかれして、手芸材料などの買出し。そして、百円ショップで、つい…
obake1-11.jpg
オバケのてぬぐい(笑)。
オバケづくしの1日でした。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| くらげちゃんが行く♪ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3255-92fc4f14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT