くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やる気をもらう

キーワードを書きます。「地球温暖化」。

今日は、
tefesu1-2.jpg
?くらげはどこにきたのでしょう。

tefesu1-1.jpg
「手づくりフェスティバル(以下 手フェス)」を見に、「北海きたえーる」へ。
「きたえーる」のメインアリーナ、大好き。8年ぐらい前は、出展者として、参加したものだけど。
今日も、ぐるーっと歩いていたら、いやあ、知り合いだらけ(笑)。見てるだけでも楽しい。何時間も居座る。

今日は、ちょっと…先月のイベントで、オーダーを戴いたものを、依頼主様に見ていただくために、きたのでした。その依頼というのが…まだ、かたちになっていないので、お披露目できないんですが…。最初聞いたとき「私にはできそうもない」依頼だと思ったのだけど、やる前から「できない」ではいやなので、やってみて「できなかった」と言えるようにと(笑)←前向きなのか後ろ向きなのか…。
途中経過だったけど、作りかけをお見せして「まだまだ、もっと改良しなくてはならないし、もっと、気に入るまで、練習したいんです」と。それでまあ、納期はいつになるか未定だけど、何度でも、気に入るまで、やってみるつもりですと言うと「期待してますよ」と。おー…その依頼主さんというのが、かなりスゴイ人なので、そんなふうに言ってもらうと、これは、なんとしても、完成させるぞ、と、気をひきしめた。家では、何回も、気に入らなくて、作ってはやりなおし、やり直しばかりで「これ無理なんじゃね?」なんて、一人で弱音はいていたことはナイショ(笑)。

そんなこんなで、やる気を注入してもらって、帰宅。
家で作業していると、うまくいかなくて、「できないかも…」となるが、そのたびに、これ読み返して、頑張ろう。
イベントも4つある。ガンバロウ(笑)。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| くらげちゃんが行く♪ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3257-f8aa407d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT