くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

難しい…

イベントのためのあみぐるみを作ってる…はずだったんだが。火がついてしまい、オーダー品に夢中に。
しかし、今日一日かかって、顔だけがやっと…しかもその「顔」も、何回も、何回もやりなおし…つまり「整形」しまくりで~、もう最初の顔も思い出せない(笑)。もっともっと試行錯誤しないと、ダメだなあ。
とはいえ、相談役の夫が、私が何回も何回もやりなおしているものを、あっさりと「ほんものはもっと目が大きい」とか「もっと目の位置が違う」だの言うので…軽くイラッとする(笑)。リアル縮小だったら、そんなもん、3Dコピー機でやりゃあいいんじゃないの~。
私が目指してるのは、あくまでも「特徴をおさえたうえで、人形としてのデフォルメもあり」なものなので…。まー、リアル縮小ができないんでそう言い訳してるんだけどさ~。そりゃあ、ほんものそっくりにできるのならそのほうがいいんだろうけど…。
…だめだなあ、一日苦労したぐらいで、気持ちが折れかけてる。疲れてるんだ。寝ましょ。
寝て起きたら、また「やってやる!!」な気持ちになってると思うけど…もしかしたら「めんどくさいから逃げる」の選択だったりして(笑)。←なんのたとえかというと…プレイステーション版「ファイナルファンタジーVII」ですな。わかるかな(笑)。

がんばってたら、そのうちできるかな~。一晩寝たら、完成してたって、ならないかな~←これも、なんだかわかる?
「ピーターラビット」の中の「グロースターさんの仕立て屋」のお話、だったかな。市長の衣裳を頼まれた仕立て屋が、体調不良で寝込んでしまう。納期は明日なのに。でも、家のねずみたち(ペットではない)が夜通し総出で縫い、仕立て屋さんを救ってくれたのでした。そんな話だった。ねずみ、いないかな(笑)。家のくらげたちが仕上げてくれないかなぁ(笑)。

ではでは、もう休みます。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| とほほ… | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3258-aee5b74b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT