くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気泡は難しい

百均で買った、お気に入りの容器。練り香水だったんだが、私は、容器目当てで買った。
onedaylesson1-10.jpg
その中身は…
onedaylesson1-11.jpg
昨日の、ミニチュアフードのワンデーレッスンで。作ったバゲットのサンドイッチなんだけど。
これ、以前どっかで聞いた「タルティーヌ」というものらしい。サンドイッチだったらはさまないとね。
タルティーヌというと、なんかスイーツっぽいなあと思って、調べてみたら、「薄くスライスしたパンにさまざまな具材を乗せた、フランス式のオープンサンド」だそうで。おお、まさしくこれだ。
onedaylesson1-12.jpg
「タルティーヌ」だって。綺麗でしょ。

しかし、これでは、パンの気泡が見えない、ので。
onedaylesson1-13.jpg
ひっくり返し~。でも、背景白だと、見づらい?
ならば。
onedaylesson1-14.jpg
左ふたつがタルティーヌ、右ふたつがスライスしたパン。
お?一番右の、綺麗な気泡入ってるじゃん!と、ぬか喜びしかけて…これ、先生が作ってくれた見本だった(笑)。残念…自分で綺麗な気泡ができたと思ったのに。
やりかたはわかった。めげずに今後も練習。

暗くなってからの撮影で、暗い写真でごめんなさい。もう最近、暗くなるの早いなあ。ぼやぼやしてるとすぐ真っ暗。
冬になると、さらに、昼間でも暗い日が増えるんだろうなあ…。撮影しにくいなあ。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| 粘土 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3263-04e71064

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT