くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

捨てられない…

cray1-1_20161021173944ca6.jpg
樹とキノコのパーツ乾燥中。
乾いてから彩色

さて。
garigari1-1_201610211740325af.jpg
初めて見た~。『ガリガリくん』のあたり棒。ホントに、当たるんだ。
ちなみに、夫に見せても「初めて見た」と。お友達に聞いても「見たことない」と。そんなに当たらないものなのか。まあ、私も、人生で初めて当たったなあ。しばらく拝んでから、換えてこよう。

あたり棒はだいじにするけれど。
cray1-2_20161021173945f3b.jpg
実を言うと、はずれのアイスの棒も、捨てられない。だってこれ、りっぱな木材だよね?なにかに使えるはず。一応、私の、のこぎり練習用と、あと、なんか什器に使えるかと。
それと、「コーヒーミルク」のいれもの。これも洗ってとってある。この小さい器が、なにか少量まぜる時とか、色をつけるときとか、便利なのだ。でも、うちではコーヒーミルク使うことはほとんどない。このまえ買ったけど、滅多に使わない。で、先月、ドールハウスの先生に聞いてみたら「うちでとっておこうか?」と。で、おととい戴いてきた。先生ありがとう。
で、その時に、先生にこう言った。「なんか最近、こういうのが捨てられなくて。脱・断捨離化してます」と言うと先生も「ミニチュアやってるとね、そうなるんだよね(笑)」と。小さなゼリーの容器も捨てられないし、あと、牛乳パックも。まあ、たくさんたまったら、古いのから、順番に捨てているが。
困ったもんです(笑)。

あ、「発泡スチロール」の塊も。昔、家電の箱に入っていた、塊なんか、さっさとプラスチック回収に出していたんだけど、これが、便利なんだ…粘土の乾燥のときに立てて使ったり、粘土の芯にしたり。最近家電買わないので、手に入らない。買うと高いし…あーあ、昔捨てたものがなんだか惜しくなってきた(笑)。
…はっ、イカン。使わないものはすみやかに捨てるべし!と、決意したんだけどなぁ…まあ、アイスの棒と発泡スチロールと牛乳パックとコーヒーミルクとゼリーの器以外ね(笑)。

ではでは、明日から、フィギュアスケートだなぁ。アメリカ大会。大好きな、浅田真央選手と、宇野昌磨選手が出る。アメリカとの時差で、たぶん、放映前に結果が出てしまう。ので、情報遮断します~。毎度のことだけど(笑)。
くらげの応援団を準備させよう。真央ちゃんを全力で応援するのだ(笑)。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| お道具 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3265-a3a52fdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT