くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅先のニャン

今日もまた、札幌駅へおでかけ。カメラの内部にゴミがたまって、ファインダーがあまりにもゴミだらけで気になったから。
前はニコンのサポートセンターで清掃してもらっていたが、なんと今年4月に閉店したそうで、ニコンの指定店みたいなお店があるということで、電話で問い合わせてから、行ってきた。
内部と外観のお掃除。お金かかったけど必要経費だからしかたない。旅行でビンボーなんだけど…。

あ、その旅先で。
cat1-1.jpg
歩道にどてっと座り込んでいた、猫ちゃん。「撮ってもいい?」と、声をかけたら、少し、警戒するような顔に。この、人に気を許していない感じの表情がいいんだよなあ。
その少し先に、
cat1-2.jpg
顔つきはやや怖いけど、これが、にゃあにゃあとよく鳴く猫だった。だれか、呼んでるのかな?ここでも「撮らせてね」と。
カメラマン、岩合光昭さんの教えで「猫を撮る時はまず猫に声をかけて、お伺いをたててから」と。声をかけただけで逃げられてしまうこともあるけどね、まあ、礼儀だしね。
実はこのとき、宿に戻ろうとしたら、全然違う方向に行っちゃって、本来行くはずのない道に行ったら、猫たちがいた。猫に呼ばれたんだ。ニャン率の高い場所だった。ほかでは猫見かけなかったんで。
けっこうこういうことあるんだよね~。方向音痴も悪くない(笑)。

さすがに、旅行二週間と、昨日のイベントに、今日もおでかけ。疲れたので、少し休みます。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| 菜々フォト | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3275-257baec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT