くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子のシェリー

本日二度目の日記です。下の記事も読んでくださいね。

さて、今日の午前に、ハリネズミとカタツムリを追加して。すぐに、開店。いや~、ギリギリだった。
開店して一時間半ほどはすごい混雑で、レジに行列ができていた。やっぱりこのイベントは初日がすごいな~。
私は新作も作品も少量なので、まあ、比較的のんびりと参加。というか…今月怒濤の月なので、息切れしている。
ただ、今回は、私らしくない、
dolma1-9_201611252258111d3.jpg
写真が暗くてすいません。
真っ赤なベロアの布を貼った。クリスマスを意識した。ツリーにも自分のあみぐるみをオーナメントとしてぶらさげた。あ、このツリーに下がっているのも、売り物です。念のため。ツリーにさがっていると非売品に見えるかなあ(笑)値札ついてるんだけど。
dolma1-4_2016112508560204a.jpg

毎回、ディスプレイには悩む。毎回、その場になってみないと、どんな感じかわからないので。でもこれが楽しい。ディーラーさんに「赤い布がいいよね」と言ってもらえて嬉しかったなあ。

でも今回、ドール服系のものが作れなくて…それがかなしい。せっかく…家に迎えた子がいるのに。
で、それを、ディーラーさんやお客様に見せてまわってたら…いつも来てくださる、「おちのさんとこ」のちのさんが、「私も連れてきているので、一緒に写真を」と。もちろん喜んで!!
dolma1-7_20161125225809ebc.jpg
ネオブライス、シェリーバベット~!!
左の洋服シェリーちゃんがちのさんので、右の和装が私の。ちなみにお着物は、参加ディーラーの「momorin」さんのです。
ややピンの甘い写真ですいません。これはまあ、ちのさんが、素敵な写真をUPしてくださるでしょうということで。

ネオブライスが、どうしても一人ほしかった。帽子を編みたかったんで。知り合いの方のブライスちゃんの頭を測らせてもらったりもしたけど、やはり、手元にないとはじまらない。とはいえ、私にとってはとっても高いお人形。とびおりましたよ、清水の舞台から!!
うちの夫がこれを見て、第一声が「デカイ」と。主語がないけどわかる。頭がでかいといったのだ。
いや~、二人並ぶと姉妹みたい。可愛い可愛い♪
dolma1-8_20161125225811a88.jpg
洋服も和服も似合う~。この子にして良かった!!

ネオブライスを買うにあたって、どのこにするか悩んだ。そんなに何人も買えない。一番好きな子を、と。
それで、この、おかっぱ頭のシェリーバベットにした。茶色の髪でボブカット。ロングヘアの子も可愛かったんだけど…日本人っぽい子がほしかった。着物が似合いそうな子にしたかった。大、大満足。
しかもちのさんに、すごいことを教えて戴いた。「足まがるんですよ」えっ!!知らなかった。足のまげかたを教えて戴いた。ありがとうちのさん~♪

とりあえず、家で、もうちょっと編みたいものがあるので、この子はつれ帰った。追加で、出したいけど…間に合うかなあ。
とりあえず、イベントは、明日とあさってです。まだまだいいものいっぱいあるし、ディーラーさんも、ちょこちょこ追加されたりブースを手直ししたりなので、何度でもおいでくださいね。

dolma1-1_20161121101431ce2.jpg
↑詳細は上をクリック。大きなフライヤーが見られます。

私は、明日は行くかどうかわかりませんが…間に合えば、追加納品するかも、です。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン









スポンサーサイト

| 菜々フォト | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3280-f9fb4ef3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT