くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホワイトイルミネーション

昨日のことだけど、いろいろおでかけして、いろいろ楽しかった。ただ、夜に帰宅してから、謎の腹痛と悪寒で、ダウンしていて、日記書けなかった。夫に「風邪じゃないの?」と言われるが…食べすぎだったんじゃないのかな(笑)。

昼間は、北大へ。なぜ北大かはまたあらためて。

日がおちてから。夫と待ち合わせまで1時間ほどあったので、
white1-4.jpg
大通公園のホワイトイルミネーションと、ミュンヘンクリスマス市を撮りたくて。
white1-13.jpg
なんか今年は…
white1-14.jpg
ちょうどその背景にあたるビルにもなにかしら工夫があったりと、
white1-1.jpg
ずいぶん、いろいろと素敵なものがいっぱい。これは去年もあったけど、
white1-2.jpg
以下縮めます。クリックで大きくなるので大きくして見てくださいね。

white1-3.jpg
初めて見た~!綺麗。ピンク色のダイヤモンド。
すぐ近くに、イルミネーションで囲われた場所もあり、なんか今年、イイんじゃない?
white1-5.jpg
迷路みたいなもの。

で、その迷路にいるときに、夫が合流したので、どっか飲みにいくというか食事をしにいこうとしたけど、その先にも、なんか、まるいものがいっぱいあったので、
white1-6.jpg
私はまるいものが大好き(笑)。
white1-7.jpg
で、そこを撮ってから、さて飲みにいこうとしたら、夫が「あれ見なくていいの?」と。その先の8丁目会場に、巨大なドームが。
外から見たら、なんか映ってるけど、よく見えない。夫が「中に入ってみるもんじゃないの?」と言うから中へ入ると。
white1-8.jpg
おお!
中はプロジェクションマッピングで、次から次へと画像が移り変わっていく。そうか、このドーム、巨大なスクリーンなんだ。
white1-9.jpg
綺麗…
white1-10.jpg
万華鏡のなかにいるみたい…
white1-11.jpg
中に、あの、ビーチにあるみたいな、寝椅子?があって、数は少ないんだけど、夫がそれに寝転んで撮っていたらしく、私を呼び寄せて「ここいいよ」と。ひとつしか空いてないのですぐ座った、というか寝て、見ると、
white1-12.jpg
こりゃあいい~。
「一時間ぐらい居られる」というと「でしょ?」と夫。夫が「動画で撮らなきゃ」って言うんだけど、私、カメラで動画撮るの知らないのだった(笑)。
このドーム、中はそこそこ暖かいし、数分で全部見られるのでおすすめです~。

さて、そのあと、焼き鳥を食べにいって。いい気分で帰ったが、帰ってからきゅうに寒くなり、胃が痛くなった。今朝もあんまり調子がよくない。昨日春先みたいにあたたかかったから油断した。みなさん、お気をつけてくださいね。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| 菜々フォト | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3285-e2fc5979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT