くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の競技のはしごの日(笑)

題名だけですんじゃうかなあ。
今日はフィギュアスケートグランプリファイナルと、スキージャンプワールドカップ、ニジニ・タギル大会(長い…)。
ジャンプは3月までほぼ毎週のように大会がある。先週リレハンメルだったのが。ちなみにリレハンメルとはノルウェーにある。
ニジニ・タギルはロシアだそうな。去年から思うのだが、なぜ、ソチの台を使わないのかな?まあ、ソチはロシアとしてはかなり暖かいらしいし。
でまあ、スケートを観戦してからジスキーャンプ。女子ショート、宮原知子ちゃん、頑張ってるなあ。自己ベストも出したし。ノーミスだったし。でも、まだなにか不満そうだった。向上心があるのはいいことだけど。
明日は男子と女子のフリー。明日こそは、結果を先に知りたくないので、明日は夜までパソコン見ないっと。(じつは金曜日、男子ショートの結果見てしまった…めざま○テレビで入っちゃったんだよなあ)。
完全に遮断しないとなあ(笑)。夜までパソコンもテレビも見ない状態にしないとだめかな~。
もちろん、羽生くんの四連覇を望んでいる(信じている、と言い換えてもいい)が…試合に絶対はないし。

というのは、高梨沙羅選手の今日の成績は、3位だったんで。あれほど、負けそうもないイメージだったが…二本めが、風のコンディションがころころ変わって、やりにくそうだと思ったら…空中でバランスをくずして。転倒しなくてほんとうによかった。
一本目が102メートルなんて別次元の飛距離だったし。距離をとびすぎて、飛型点で減点されようが、ウインドファクターで減点されようが、それでも一位だった。でも二本めでバランスをくずして。ほんとうに、ちょっとしたことで、勝敗がわかれる。ソチでもそうだった。
ジャンプは明日もある。明日も頑張ってください~。

あ、そうだ。どうでもいい話だけど。
いつも、私は、羽生くんの応援のときは、棒みたいにつったって、緊張して応援しているのだが。一度ぐらい、お茶でも飲みながら、片手にお菓子をもちながら、「まあ、羽生くん、今日も強いわね」とやってみたいもんだと(笑)。
金曜日は朝から結果を見てしまったので、やってみようとしたが…やはり、結果を知ってるとどうも…気分がでない。
明日こそは、お菓子用意して、やってみよ(笑)。

最近気づいたのだが、私はどうやら、羽生くんのファンだったらしい。
いや、もちろん、応援はしてたが、それは、かなり、自分本位な理由だった。
12歳ぐらいの羽生くんが、なんかのテレビで「今注目のスケーター」みたいなコーナーに出て。その時の羽生くんを見たときから「この人を応援する」と決めた。真央ちゃんのときもそうだったが、私は、なんだか、好きになると決めて好きになるということが多いらしい。
その時の印象を話すと…髪型を見て笑ってしまった。いいなあ、彼が誰を尊敬しているのか、一目でわかる。マッシュルームカットで、ニコニコと「尊敬する選手はプルシェンコ。目標は、オリンピックの金メダル」と話してくれた。その時に「やあ、あなたが、日本に、金メダルをもってきてくれるんだね?」と思った。あとからならなんとでも言えるといわれそうだが本当にそう思ったのだ。その話を夫にしたら「じゃあ高橋大輔が金メダルをとれると思っていなかったのかね?」と。それは心情的には大ちゃんに金メダルをとってほしかったが、とれそうなのは羽生くんだろうなという気がしたもんで。
だから応援しようと思った。彼なら金メダルをとってくれるんじゃないかって。好き嫌いというよりは、勝算がありそうな人を。
それって好きではないってことだよなあと思ったんで。

しかし。いつだったかな?「キリトルTV」で、浅田真央ちゃんの争奪戦とかいうのをやってて。ソチのエキシビションのリハーサル映像が流れた。男女シングルの選手がペアを組んで踊るシーンで。高橋大輔くんと組んで踊っていたら、パートナーチェンジがきて。大ちゃんが真央ちゃんから離れた一瞬の間に、矢のような速さで真央ちゃんの前に羽生くんが現れた!「僕と踊ってください」って感じで。そのときの羽生くんを見て、心臓を射抜かれました(笑)。
それで、「羽生くんカッコいいねえ」と(笑)←遅いわ!!

ということで、冬の私はばたばたしている(笑)。
年末には全日本も。私は、ただ、ひとつのことを思っている。書かなくても、これを読み続けている人にはわかると思うので…。
“その人”が、心からの笑顔で、滑ってほしい。それだけ。

ではでは、明日は夜までパソコン開きません~(笑)。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| フィギュアスケート | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3288-574eb123

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT