くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ちっちゃいもの店』へ

キーワードを。「地球温暖化」

できたばかりの新作を、追加納品しに…
chicchaimonoten1-1.jpg
円山の「チエモク」さんへ。大雪の中、行ってまいりましたよ。「ちっちゃいもの店」。

今日は店長さんがいるはずだったので、追加納品をかねて、イベントに遊びにきた。

新作とは、こちら。
cyai1-2_20161223205416af1.jpg
白いにわとりと、茶色のにわとり(笑)。
来年の干支ってことで。

さて、イベント会場をぐるりと。
chicchaimonoten1-2.jpg
写真は縮めてあります。↑クリックで大きくなります。

chicchaimonoten1-4.jpg
「チエモク」さんには、ホンモノのモミノキがあります。

chicchaimonoten1-3.jpg
ちいさなまち針、紙ものこもの。
chicchaimonoten1-5.jpg
クリスマス関連ものものいっぱい。粘土スイーツも。
chicchaimonoten1-6.jpg
真ん中のツリーの什器いいですね~。水飴のようなガラス作品がかかっています。美しい!

chicchaimonoten1-7.jpg
愛好家さんの多い、ゆびにんぎょうさんたち。

chicchaimonoten1-8.jpg
私のブログでもよくご登場いただいている、「みにあーき」さんの作品。ここで…お?
chicchaimonoten1-12.jpg
くらげが乱入したぞ(笑)。
chicchaimonoten1-13.jpg
綺麗なガラスのかびんたち。

chicchaimonoten1-14.jpg
しっかりと作られたちいさなバッグ。

chicchaimonoten1-9.jpg
毎度おなじみ、ちいさな木彫りの熊たち。店長の私物で非売品ですのでご注意を。

chicchaimonoten1-10.jpg
入ってすぐの左側。私の作品を置いていただいてます。

cyai1-3_201612232054186ec.jpg
今回はちいさな写真を出品してます。「みにあーき」さんのフォトスタンドとご一緒に楽しんでいただけます。
cyai1-1_2016122320541556b.jpg
出したばかりのニワトリたち。
23日の2時すぎに追加しました。それぞれ一羽限定ですので、なくなってたら、ごめんなさい。
ちりめんの布のざぶとんが縫いにくかった~。まっすぐに切れないし伸びるし。手こずりました。四隅に房もつけないとと思い、細い金色の糸を使ってみました。かなり、雑ですが、それでも、雰囲気だけは(笑)。
どうぞよろしく…。

「ちっちゃいもの店」25日までです。
たくさんの方に見て戴きたいのですが、昨日からの大雪、悪天候なので、どうぞお気をつけて。
ちなみに、私は、帰るときに、地下鉄はなんともなかったのですが、バスは定刻より30分も遅れ、バスに乗ってからも普段の倍以上の時間がかかり、大変でした~。お天気が回復してくれるといいんですが。

ちっちゃいもの店

日 時:2016年12月20日(火)~12月25日(日) 11:00~18:00
場 所:札幌市中央区南2条西23丁目1-27 チサンマンション円山裏参道1F
     オトナとコドモの木雑貨 チエモク
     TEL 011-676-3015

私も買い物しましたが、先着百名さまプレゼント、しっかり戴いちゃった♪明日ご紹介します。

ではでは、25日までどうぞよろしく。
下のぽちもどうぞよろしく(笑)。

blogram投票ボタン








| くらげちゃんが行く♪ | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3296-ec1e47fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT