くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初織り

これも1月の前半に織ったものだけど…
ori1-1.jpg
アンゴラウールで織ったマフラー。肌触り抜群♪ウール大好き。
以前に、ラムウールの糸で織ったら、もう手触りたまんなくて。アンゴラでも同じかな?と。やっぱり、マフラーは肌触りよくないと。
この可愛い淡いオレンジ色だけで織ってもいいんだけど、なにか、自分らしさを出したくて。
ori1-2.jpg
自分で紡いだ羊毛の糸をところどころに織り込んだ。アクセントで。メリノウールだからこれも手触りいいし。
ori1-3.jpg
個人的にはこのイエローとグリーンの混じった部分が好き。ただ、残り少なかったんで、これしか入れられなかった。
織ったあと、動物素材なので、縮絨かけて、ふっかふか~♪
…しかしこれ、なんと、2メーター以上あるんです。
ori1-4.jpg
細くはないがこの短い首に、2メーターも必要ないんだけど…寒いときに、これを3重に、ぐるぐる巻くと、あったかいんで。スキージャンプの応援のときも、これのぐるぐるで、寒さに耐えた。だから、街中にはしていかない。はずすと荷物になるもんで。真冬で、寒いとこ用(笑)。

次は何を織ろうかな。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン












| 織り | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3306-30594e1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT