くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろと

今日の記事とは関係ないんだけど…
chikaho1.jpg
このまえ街におでかけしたときの一枚。地下歩行空間で、あかりとりの窓。ここは中央分離帯なんだそうな。

さて。
今日は朝も夜もおでかけ。
実家に行ったので、母に「甘酒作ったことある?」と聞いたら「私はないわね」と。あ、麹からは作ったことがないそうな。酒かすはあるようだけど。母はどうやって作ったのか、聞こうと思ったんだが、残念。
父に「おばあちゃんって、甘酒作った?」と聞いたら「さあ…作ったことあるんじゃないのかな…」と、なんともたよりない返事。あまり、印象に残ってないようだ。私はというと、祖母の甘酒は飲んだことがない。作れたとは思うんだけど。
というわけで、参考にはならなかった。

で、今日はいい日だった。
white1-1_20170223223648ee7.jpg
この缶は、「六花亭」の缶。大好きな福寿草の模様(去年は、北こぶしの缶をもらった)これに、好きなお菓子を、
white1-2_201702232236499a2.jpg
つめこんで…。
white1-3_201702232236516c8.jpg
父と母からの、バレンタインのお返しのプレゼント。お父さんお母さん、ありがとう。

夜も所用で、おでかけ。晩御飯が9時すぎてしまった。
疲れたけどいい日でした~。

1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン








| きょうのできごと | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3320-ce688912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT