くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の花

今日もおでかけで、半日ぐらい歩き回っていた。明日は、少しのんびりしよう。

さて。
旅行先で、出会った花。
osaka1-6_20170323233040634.jpg
梅の花~。もう、おわりかけってのがすごい。もっとも、この樹は、まだまだ蕾も多いんだけど。樹によってはもう終わってしまっているのも多かった。

北海道の方々には、一足お先にお目にかけましょう。
osaka1-7_20170323233041fda.jpg
↑クリックで大きくして見てくださいね。

綺麗で、撮るのも楽しかった。
あたたかくて、すっかり、春モードになっていたので…今朝、でかけるときに、歩道に積もった雪をみて、現実に戻された。でも、昨日、こんなに積もってなかったよ。母に聞いたら「きのうまで暖かかったよ」と。そうか…でも、昨日帰ってよかった。歩道に雪なかったもの。ゴロゴロひきずる旅行かばんとはいえ、歩道に雪のあるとこではひっぱれないから。助かった。
一足お先に春を体感したので、寒さがなおいっそう身にしみる(笑)。温度差でダウンしないようにしないと…←旅行初日に、宿泊先で、あまりの温度差に、夜寒気に襲われて、布団の中でガタガタ震えて寝込んでしまった。そんなハプニングあったけど、そのあとは、体調も大崩することなく、17日間、遊びたおした(笑)。

では、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








| 菜々フォト | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3325-da1f7c5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT