くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春をみつけたよ

キーワードから。「京都議定書」
グリムスが春仕様になっているので。

大阪では、一足早い春を満喫していた。
spring1-5_20170329224509669.jpg
これは歩道の植え込み。待ち合わせをしていた場所に咲いていた。可愛かったなぁ。道路もぽかぽかしていて、「ああ、春だなぁ」って。でも、今回の大阪滞在は、けっこう寒かった。例年のこの時期としては、気温が低かったらしい。

札幌に帰ったら、花もない、虫もいない(これは有難いけど)。でも、確実に、足元に、
spring1-1_2017032922450326a.jpg
近づいてきている。これは正真正銘札幌に咲いている花。
spring1-2_2017032922450573b.jpg
↑クリックで大きくなります。
白はこれから開くのだろう。楽しみ。

クロッカスが咲いたのならば、と、川へ行ってみた、けど。
spring1-3_201703292245062f2.jpg
雪ですっぽり覆われていた川が、少し顔をだしていた。本州のみなさん、これでも、春が近づいてきているのです。まだ冬じゃん、って思われるかもしれないけど。

おまけ。
我が家にも、
spring1-4_20170329224507026.jpg
春ですなあ(笑)。和生菓子ですが。

今まで、世界フィギュアを見ていた。女子は、大変だけど、でも、選手のみなさんは頑張ってくれている。私は、応援するだけである。まだ、フリーまでは、望みがある。頑張ってください、みなさん。

明日は男子。羽生くんも昌磨くんも刑事くんもがんばってね~。

ではでは、1ぽちずつしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン











| 菜々フォト | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3327-300f7d56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT