くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

必勝祈願

キーワードを。「ペットシア」

3月のある晴れた日曜日に。
yuduru1-1.jpg
行ってきたよ、必勝祈願に。「弓弦羽神社」。滞在場所から、阪急で20分程度。
yuduru1-2.jpg
そこでは、羽生くんと、昌磨くんの、よいパフォーマンスを祈願してきた。
絵馬は羽生くんがほとんど。まえにはなかったものもできていた。
うーん…今見終わったけど。ハビエルの点数、高くね?でも、現世界王者だし、あのぐらいはつくか、ノーミスならば。昌磨くんがすばらしかった!!一位でもいんじゃないかと思ったけど、彼のためには、これのほうがいいかも。なまじ、一位で折り返すと、フリーでちょっと…というのが、経験則であるので。でも、本番(五輪)までには、あらゆる経験をしておかないと。私は、五輪は、羽生くんと昌磨くんの戦いになると思っているので。
羽生くんは、4サルコウが2に抜けなくて本当によかった。コンビネーションにならなかったのは残念だけど。
フリーでは、ものすごい戦いが見られるかも。四大陸以上だ。ヨーロッパ勢がいるんだし。
羽生くん、昌磨くん、がんばって~!!!

私はというと今日一日、四つ編みをしていて肩がこった。
ちょっと、たすきを織っていて。というか、以前織ったストールが、たすきの代用になりそうだったので、房ボーボーのままだったのを、四つ編みでしあげたのだった。なんでいままでやらなかったのかというと、フリンジの始末のほうが織るよりも手間だったりするから(笑)。
大阪滞在時に、背中を傷めて。反れないし、かがめないし、寝てても痛い。どうしろっていうのさ~と、膏薬でなんとか、一日じっとして。遠出の予定に、背中が痛いままででかけたら、なぜか、一日出歩いていて、夜には治ってしまった(笑)原因がわからなかったけど、リュックを背負っていたからかな、と思い当たった。そういえば、以前テレビでお医者様が「姿勢矯正にはたすきをかけるといい」と言っていたのを思い出して。家にたすきがなくて、昔織った細めのストールをたすきがけにしてたら、まぁまぁ具合がいい。それで、家にいるときは常にたすきがけしている。
でも、布でも作ろうかな、たすき。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| フィギュアスケート | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3328-1cdf6471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT