くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜中ですか

今日もキーワードを。「エコマーク」。

タイトルはなんのことかというと、まあ、連日その話題だから、すぐピンとくると思うけど、世界フィギュアスケート女子シングルの、フリースケーティングを、夜中に生放送するそうで…このまえ三原選手だけ生じゃなくて、大大大ブーイングだったが。生中継はうれしいけど、その時間ねえ…まあ、起きて応援するけどさあ。
女子、どうなるかな…もうみんな、枠枠騒ぐのやめようよ。そりゃあ、一人でも多く五輪にいってほしいけどさ。今回の代表選手のみなさんには、重すぎるよ。怪我で調子がよくないのにピンチヒッターの理華ちゃんに、初出場の舞依ちゃんと新葉ちゃん。特に初出場の二人には、可哀想なことになってしまった…本来ならば、「初めての世界選手権、のびのびやっておいで」と、送り出してあげたいとこなのに。五輪の枠のかかった大会に、エースが不在。プレッシャーとんでもない。おとといのショート見たけど、みんなの懸命さが伝わってきて、3枠ばっかり声高に叫ぶマスコミや連盟に、怒りを感じてしまった。
とりあえず、今晩は応援!!過度な期待はしないようにしよう。笑顔で滑ってほしい。

こんなことなら、女子の祈願もしてくるんだった…。
yuduru1-2.jpg
ここは弓弦羽神社。
osaka1-12_2017033120454211a.jpg
手水場にいた、ヤタガラス。
こんなのいたっけ?いたかな。でも、なんだか…
osaka1-13_20170331204544fbd.jpg
目つきが…悪いような(笑)。
人が近づくと、センサーで、水が出る仕組みになっている。

あと、もうひとつ。昨年11月に「これ、なかったよね?」っていうもの。
osaka1-16_201703312046012c4.jpg
本殿の左側に。近づくと、
osaka1-17.jpg
↑クリックで大きくなります。シュールで可愛い光景です(笑)。

謎は社務所の近くでとける。
osaka1-14_20170331204545f70.jpg
なんだこの巨大キョ○ちゃん…でないなあ。足が3本。ヤタガラスか。しかしそっくりだなぁ。
そこに、
osaka1-15_20170331204600bf2.jpg
「ゆづ丸」だそうで…さっきのシュールな集団。
豪徳寺の招き猫を奉納するみたいに、これを奉納して祈願するんだろう。ところが、あまりの人気に、「ゆづ丸」の製造がおいつかず、「抱卵中」ってことに…?
なんだか、最近、商売の香りがしてきたなぁ(笑)。

そこで、日本男子の健闘を祈願して、帰ってきた。
あっ、もちろん、女子選手のみなさんも、頑張ってください~!!
微力ながら、夜中、応援します…。

ではでは、日本のみなさんのベストパフォーマンスをお祈りして、1ぽちをお願いします!

blogram投票ボタン








| 菜々フォト | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3329-fe3b60b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT