くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一生応援

たったいま、真央ちゃんの引退記者会見を見た。笑いあり、終始穏やかになごやかに進んでいた。
私は、くらげの応援団を、いつも競技の前にするように、全部並べた。真央ちゃんが現れるときに「おまえたち!真央ちゃんを応援するのだ!!」と。いま、肩をこわしてて、いつものように「びしっ!!」とはいかなかったが。
会見を見守った。すっきり、晴れ晴れとしていて、昨シーズン一度も見られないぐらいの、明るい表情だったので「ああ、なんだか、よかったな…」と思った。何がつらいって、笑顔のない真央ちゃんを見ているのが一番キツイ。特に昨シーズンは、競技の前は、恐怖にも似たぐらいの感情だったが、それでも振り払って応援していた。もう、それも、大丈夫。そう思うと少し気持ちが明るくなった。競技引退でも、なんでも、真央ちゃんが笑顔でいられれば、それでいいと思った。

でも、最後に。質疑応答のあとに、真央ちゃんが挨拶というときに、涙をみせた。一生懸命、笑顔でおわろうと、こらえようとする姿がいじらしくて、イカン、真央ちゃんに泣かれたらこっちも泣いてしまう。泣いてもいいんだよ~と、声をかけてあげたかったが、それでも、一所懸命、笑顔になろうとするところに、彼女の根性と芯の強さを見た。うしろむいて涙をこらえているところなんか、やめてくれ、こっちが泣いてしまうと思った。
で、退場するとき、涙と笑顔の彼女にむかって、私は、くらげに最後の命令をした。
「おまえたち、これからの真央ちゃんを応援するのだ!!一生応援するのだっ!」と。そう、真央ちゃんは競技から引退しても、彼女のファンを廃業する気は毛頭ない。どんな道でも、どんな人生でも、真央ちゃんのこれからを応援する。
というわけで、くらげも、のんびり余生なんて言ってられないのでした。

さて。
昨日の顛末も書こうかな。またあとで。いま、HDDデッキがパンパンで、でも、夜の特番も録画したいし。もう、ディスクにおとしては消し、のため、テレビから離れられない。もう、今日は、どこにも出かけず、ひきこもりだなあ。
なんとか、調子悪くしないでね~←デッキがたまに、ストライキ起こすので。

ではでは、コメントのお返事、あとにさせてくださいね。

blogram投票ボタン









スポンサーサイト

| 真央ちゃん♪ | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3333-b71e0801

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT