くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペンギンな一日

今日は、前から、行きたいなと思っているところへ…
penguin1-3.jpg

「さっぽろペンギンコロニー2017」

モチロン私はペンギン好きなので。
名前の通り、オールペンギンのイベント。

撮影OKということで…
penguin1-4.jpg
縮めてあります。クリックで大きくなります。

すべてペンギングッズ。ペンギン好きにはたまらない。

penguin1-5.jpg
真ん中の銀色のは、錫でできているそうです。

penguin1-6.jpg

小さい写真はクリックすると大きくなります。
なんだか、ひときわ、存在感のあるコが…

penguin1-7.jpg
でーーーーん!!
この迫力。お名前もあるんです。ぜひ、直接会場で。

penguin1-8.jpg
エスカレーター近くの場所。
ここに看板が、
penguin1-9.jpg
あれ?ここが、順路でいうと、最初の場所なのかな?
私は、大通館から連絡通路で来たもんで。大通館にもヤボ用が(笑)。

penguin1-10.jpg
これだけ、ペンギンのみのイベントは初めて見ました~。壮観でした。

penguin1-11.jpg
大きいことはいいことだ(笑)。
こちらもぜひ、会場で見て戴きたいです。

penguin1-12.jpg
アデリーペンギンさんの器。

私がこちらにお邪魔したのは、これがお目当てでした。
penguin1-13.jpg
以前、このデパートで開催されていた「冬奏美」というイベントで、お会いした、工藤ちえ奈さんの、アデリーペンギンちゃんの、
penguin1-14.jpg
ブローチを見たかったのでした。

以前、「モフきた」というイベントで、一匹(一羽?)お迎えしているんだけど、お仲間がほしくて。
迷っちゃうんだよ~~~、いつも。どのコがいいか。みんな違うんだもん。

ちなみに、以前お迎えしたのは…
penguin1-23.jpg
この元気にとびはねているコです。注、上のあみぐるみは私の作品です。

たっぷり迷って~、
penguin1-22.jpg
むかって左向きのコ。形が素晴らしいんです。夜の撮影で、輪郭がおかしくなってごめんなさい。
penguin1-24.jpg
これからは二羽つける♪

この会場、下りエスカレーターのむこうにも、広がっていた。帰ろうとして、エスカレーターを下ろうとしたときに気づいた(笑)。
penguin1-18.jpg
工藤さんのアデリーちゃんは、全部可愛い♪
そして、躍動感がすばらしいんです。というのは、
penguin1-16.jpg
工藤さんのアデリーちゃんたちの、ペグザイル(笑)。これでは奥が見えにくいので、
penguin1-19.jpg
横からもペグザイル~♪クリックで大きくなります。

penguin1-17.jpg
ホンモノみたい。

工藤ちえ奈さんのブログはコチラ ↓

ぺんぎん製陶所 ちくも 「ちくもたより」

癒されました~。

penguin1-20.jpg
フライヤーも素敵なの。戴いてきちゃっった。

略して「ペンコロ」(笑)30日までです。
**********************************************************************************
‪「さっぽろペンギンコロニー2017」

‪日時:2017年5月17日(水)〜5月30日(火)10時〜19時‬
‪会場:丸井今井札幌本店一条館7階ステージリビング
***********************************************************************************
ほかにもたくさん素敵なペンギンたちとペンギングッズあります~。ぜひどうぞ♪


さて、私も、そのあとに、

penguin1-21.jpg

ペンギンの風鈴あったから買った♪↑注、これはペンコロではないです百円ショップで買いました。

というわけで、ペンギンづくしの一日でした。



おまけ。


楽しくあちこち見て、5時半頃、銀行の用事をすませなきゃ、と、地下鉄大通駅の構内の、北海道銀行のキャッシュコーナーにいこうとしたら…駅構内が緊迫している。人だかりが多い。警察いっぱい。何!?どうしたの。6時までに、ディスペンサーを使わないとと、道銀に入ると、今度は、警察が、あの「立ち入り禁止」のテープを、道銀の外にひっぱってきて「ちょっと出ないでください」と。なんだ?と思ったら、大勢の人が、道銀のすぐ外の階段をのぼっていった。あまりに人が多くて、なんなのかわからなかった。でもそのあと、すぐに、立ち入り禁止のテープははがされた。いまの…連行されたってことなのかな?
そのあとは、しばらく、駅構内がざわついていたけど、立ち入り禁止の線もなくなったし、人も流れだして、とりあえず、何事もなかったようになった。家に帰って、6時55分ぐらいのニュースを見て初めて、宝石店に強盗が押し入ったということを知った。そういうことだったのか。武器はもっていたけど、けが人はいなかったとのこと。ああよかった。びっくりした~。

ということで。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| イベント情報 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご来場ありがとうございました!
ブログの拝見が遅くなってしまいすみません>_<
素敵に紹介してくださって嬉しいです♪
また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたしますー!

エンペ雛ちゃん、大切にしますね!
それでは!

| 工藤ちえ奈 | 2017/05/31 13:25 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ

工藤さん、お返事遅くなりましてごめんなさい~。
ペンギンコロニーではありがとうございました!オールペンギンちゃんの、夢いっぱいのイベントでした。出品されている作品もすべてクオリティが高く、壮観でした~。
コウテイをお迎えいただいてありがとうございます!
アデリーちゃんも編めるよう頑張ります。
工藤さんのアデリーちゃんを、これからも楽しみにしております。またイベントにお邪魔します。

| 菜々 | 2017/06/07 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3351-6ba7c70d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT