くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素朴な美

今日は曇りだったけど、シロツメクサをみかけたので。
clover1-24.jpg
観察のため、接写。道端にしゃがみこんで、なんの観察をしているのかと思われるかなあ。いま、シロツメクサを粘土で作っているから…。
中央が、茶色というか、紅色っぽいんだ。若いやつは、中心緑色だけど。
しかし、こうして、見ると、
clover1-26.jpg
いや~、美しいねえ。

粘土で花を作るようになって、道端の花も、よく見るようになったけど、
clover1-27.jpg
これほど美しい花が、雑草扱いされてるなんて…。

道端の、素朴な花ほど、粘土で作ろうとすると、手間がかかるんだよねえ。たんぽぽも…あれ大変そうだ。

おまけ。
clover1-25.jpg
今朝雨降ったのかな?
真ん中に水滴。

シロツメクサ…まだまだたりない。地味に頑張ろう。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン









| 菜々フォト | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3352-2e70c091

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT