くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無理かなあ…

キーワードを。「植林・植樹」

いや~…かかりっきりで、頑張ってるんだけど…これは、無理かもなあ。
clover1-28.jpg
写真は再掲です。
シロツメクサ…ブライス用の花冠ができるぐらい作ろうと、頑張ってるんだけど…一輪一輪に手間かかるため、なかなか数がそろわない…。やっと百本超えたけど。28センチの頭に、どのぐらい必要かなあ。

もしかしたら、出せないかも…。
まあ、自分用にでも、ひとつだけ、作ってみるか。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| 粘土 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

百本越えって凄いです

お花は7㎜くらいですか?
だとしたら、1段ならもう70cm分!?
2段になるところとかあっても2本くらい作れそう!って単純すぎますか?

| nunono | 2017/06/09 14:21 | URL | ≫ EDIT

そうです

さすがnunonoさん、7mmってすぐわかるんですね。そうです、はかったら大体そんなもんでした。小さめの実物と比べると2分の1サイズなんですが、大きめだと3分の1ぐらいって大きさです。
おお、たしかに、7mmで計算すればそのぐらいになりますかね。ワイヤーが細いので、あまり編んだりはずしたりすると切れたりしたら困るから、編むのは数がそろってから、最後にと思いまして。編んでからニスで補強しようと。あ、でも、ドールの髪の毛に、ニスって大丈夫なのか、調べてみないと、ですね。
時間があれば、耐久実験やるんですけど…。

今日かなり集中して、かなりの数できました。でも、二度とやりたくないです(笑)。よってこれで打ち止めです。

| 菜々 | 2017/06/10 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3359-8f9fa3ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT