くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

塗った…

毎日粘土のことでごめんなさい。
シロツメクサが、正確なところは何本あるのかわからないけど(概算で180本ほど)粘土で作ったままだと全部同じ色で、あまりにも、作りものっぽいので、
clover1-29.jpg
写真は再掲です。これ、以前に撮ったもの。まったく全部同じ色だと、ぺったりとした印象で、深みもなにもない。
というわけで、この上から、絵の具をぺたぺたと塗った。
色がけしたおかげで、なんとか…少しは表情が出たような。でも、肉眼ではわかる程度で、控えめ~に色を乗せたので、写真に撮っても、微妙…。夜も遅いし、写真なしでごめんなさい。

あと、花輪に編んでから、補強のために、つやだしかつや消しニスを塗ろうと思うのだが…ちょっと気になることがあって。
ニス塗ったら、これ、ブライスの頭髪に、なんか影響するかなあ…ブライスの頭の毛って、ナイロンなのかな、ポリエステルかな?素材なんだろう。塗るのは水性ニスだから、大丈夫とは思うんだけど…。
あまり、長時間のせたままにしないでください、とか、注意書きすればいいのか…。いっそニスは塗らないほうがいいか。気にしすぎかなあ。
時間があれば、耐久テストもやるけど…でも、なにせ高いお人形、もしも、テストで、髪の毛傷んだらどうしよう。
まずはリカちゃんで耐久テストしてみるかな…。

どうも三日ほどまえから、なんかリンパが炎症起こしてるのか、耳の内部とか、のどが痛い。あまり、無理しないようにしよう。寝込んだら困るのは自分だし(笑)。
ああ、だれか、ホイミかけてくれないか…いや、ケアルかな…ケアルガがいいな(笑)。←回復の呪文です。
ロールプレイングゲームのキャラクターは、どんなに瀕死の状態でも、一晩宿屋に泊まると全回復する。うらやましい。
毎回、イベント間近になると、睡眠しかけずるものがなくなるので、そうしてきたけど…年とともにつらくなってきたので、徹夜はやめよう。なるべく寝るようにしないと。

1ぽちで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン









スポンサーサイト

| 粘土 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3361-2927df91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT