くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『よくできました』♪

連日、シロツメクサ大量生産の結果、愛用の粘土が、在庫わずか1に。
まだ、この粘土で作りたいものがあるので、在庫1では心もとない。というわけで、今日は、息抜きをかねて、買出し。
ドールハウスの先生のところにお邪魔してきた。イベント間近のお忙しいときに、お時間を戴いてしまった。ごめんなさい。
連日の成果(シロツメクサ)を持参して、披露しますと、「可愛くできたねぇ」って♪ブライスの冠サイズの話などをして、「このサイズだと、実物の小さめの花だと2分の1で、大きめだと3分の1ぐらいなんです」といいますと「ブログで読んだよ」と。そうだ書いたっけ(笑)。
粘土で成形したままだと、のっぺりとしてるので、上から、微妙に色をのせた。
clover1-37.jpg
これはさっき(夜10時頃)の撮影なので、暗めだけど、明るく加工すると、微妙な色がけがとんでしまうので。
うすーく紅色をさしたの、わかります?

この写真は、フラッシュ使用。というわけで、フラッシュなし写真も。

clover1-38.jpg
このほうが、少し赤みがあるのわかるかな?

表情が出せたように思う。先生も「いいね」と。おお、「いいね」を戴いた♪

先生は今週末に、私は来週末にイベントをひかえているのだが、そのあと少し、スタンドだとか、ルーペのことを質問してきた。シロツメクサを作っていて、手元が明るいほうがやりやすそうだし、拡大鏡をかければもっと細かくできるかも、と思ったので。
いろいろとアドバイスをいただいた。先生お忙しい時にありがとうございます。

そのあと、いろいろと買出しをしてから、チカホで出店中の、「ミックスビーンズ」のMachiさんと、mamehanaちゃんのところへ。ここでもシロツメクサを披露したら、ほめられた~♪Machiさんはその場でお買い上げくださった。嬉しいなあ。一人でコツコツ作っていると、「これでいいのかな」と、思うこともあるわけだけど。ひとさまに見ていただくと、やっぱり、違うなあ。ここでも「可愛くできたね~」と。なんだか、小学生のときもらった桜のシールを思い出した。「よくできました」(笑)。ここ数日の疲れもふきとんだ。きてよかった。
その話を夫にすると、夫が「たいへんよくできました」と言ってくれた。
というわけで、今日は作業はできなかったけど、やる気は満タンに充電してもらった~。明日からまた頑張ろう。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| 粘土 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3362-473573a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT