くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だって使うんだもん

いきなりつぶやきみたいなタイトルですが。

ドールハウスや、ジオラマをやってる方には「発泡スチロール」って、便利な素材ですよね?
私も、
clover1-35.jpg
写真は再掲です。
こんな感じで、ミニチュアの花を作ってるとき、たててかわかすのにつかっている。色がけをした後なども。
これの形がおかしいのは、なんかの家電の緩衝材になっていたやつなので。
昔は、発泡スチロール、いくらでも手に入った。
しかし最近は…あんまり家電買わないしなぁ。
百均でも売ってるけど、小さくて高い。
あーあ、昔の電化製品の、発泡スチロール、とっておけばよかった…。

それがこのまえ、スーパーで買い物して。
持ち帰り用のダンボールのところに、珍しく、魚の保冷箱が!!しかも大きい!!
私はさっさとその保冷箱をもってきて、野菜をつめた。夫に「そんなの要るの?」と言われて「要るの」と答える。
だって、花を作るとき、ワイヤーをたてると、だんだん、発泡スチロールも穴あいてくるし、くずれてくるから、タダでもらえるなら、ありがたーく戴いてもいいじゃん。だって使うもん。
それにこれなら、いらなくなったらすぐ資源回収に出せるしさ~。

さて、シロツメクサ、もうちょっと編むと、数がそろうので、急遽追加。いまワイヤーを加工中。
今回は帽子編めないな~。まあ、今は、粘土の花を作りたい。作りたいものを作ることにしよう。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








| これはイイものだ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3363-d0cced58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT