くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乾燥中

キーワードを。「酸性雨」

さて。昨日色がけしたシロツメクサ。
clover1-53.jpg
小さいと見づらいかな。
clover1-54.jpg
↑クリックで大きくなります。

乾燥中に、ほかのことをしていた。作りたいものはいっぱいあるけど、どうやら、間に合わない(笑)。次のイベントまでに頑張ろう。
今回諦め早いなあ(笑)。ちょっと疲れてしまって、以前ほど、頑張れなくなってしまった。

radish1-4.jpg
はつか大根。「収穫してくれ~」って感じで、浮き上がってきた(笑)。
しかし、生食できないのが残念。このまえ、味見したら、からいのなんの。しょうがないから、全部ぬか漬けにしよう。

最近ぬか漬けの漬かり具合も悪くなってきた。塩分が足りないのかな。
野菜も二日たってもしゃきっとしてるし。明日、塩足そう。

イベントまであと少し。頑張ろう…。

1ぽちで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| 粘土 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3367-3056adb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT