くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9ミリちゃん

大きなイベントが終わって、少し疲れておりました。
さて次!というぐらい、次のイベントが近づいているんですが…まあ…できる範囲で。

今回の「ドルマ」で嬉しかったことのひとつには、ディーラーさんたちとの交流で、みなさんに「『pincet』さん」って呼ばれてたこと(笑)。いや~、今回、このユニットで参加するのは初めてなのに、なんだか、もうずっと、やってきたような気分でした。
それで、他のディーラーさんとお話していたときに「今回は試験的な参加だったので…次回はどうなるか」と私が言うと「えっ!!pincetさんやめちゃうの!?」と、驚かれてしまった。まあ、他のお二方は初の参加だし、イベントの空気はわかっていても参加となるとまた違うかな、とか。次回はどうするか、聞いてみたところ「菜々さんさえよければまたご一緒に」と。というわけで、『pincet』続行~♪
終わる前から「冬(実際は『秋』と呼ばれているけど、もう11月の後半は冬でしょ)のディスプレイはどうしよう」とか「品物はこういう感じで…」と、会場でpincet作戦会議なんぞを(笑)。

dolma2017-30.jpg
その、「pieni」さんの、ペーパートランクと、その中に、くまの形のテーブルと、ちいさなちいさな椅子(注、トランクと、テーブル&椅子は別売りです)。あまりの可愛さに、参加ディーラーさんで購入された方が続出。
そのいすがあまりに小さいので、座れるものがいるのかどうか…と思ったら、いましたよ。私の「9ミリちゃん」が(笑)。
この「ちびスーティー」の中で、一番ちいさなコ。ノギスではかるとギリギリ9ミリ。1センチの壁を破った。けど、このあと、どれだけやっても、1センチ以下が作れない。それで、この9ミリを最後に、やめようかな…と思ったけど。
しかし、この可愛いクマテーブルと椅子を見てると…むらむらと、9ミリ、やったろうか、と(笑)。
眼鏡型拡大鏡で、できるかな…たしか、これ作ったとき、指はつるし、目はかすむし、エライ目にあった。
めがね型拡大鏡をお持ちの皆様に、今度試着させて戴くお願いもしたし…これで、真剣に、検討しよう。
それで、頑張って、できれば、8ミリちゃんや、7ミリちゃんもできれば…目標ができた。がんばろう。

7月4日、5日は、チカホにいます。
憩いの空間 W-1

遊びにいらしてくださいね。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン









スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3375-9484253f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT