くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まぬけ会議

どうにか、腰の痛みはよくなってきた。とりあえず、何もしてなくても痛い状態ではなくなった。
で、常時痛くないと、つい、忘れがちになり、勢いよく立ち上がったり、かがもうとしてしまう。のどもとをすぎればたちまち忘れてしまう性格なので(笑)常に、自分に「おまえは、ぎっくり腰中だぞ」と、言い聞かせながら行動している(笑)。
ああ、でもはやく、「ぎっくり腰後」になりたいなあ(笑)。時間が解決してくれるらしいが、すぐ治りたい。

フィギュアスケートを見ていて。自分のことなどささいなことだけど、それでも、痛いのはつらい。でも、スケートを見ていたら、みなさん、ベストを尽くそうと、真摯に頑張っている。故障明けの選手、故障で棄権せざるをえなかった選手、足にテーピングをしている選手…今更のように、みなさん、どこかに痛い部分を抱えているんだな、と。私は、自分がその立場になってみないとわからない人間であることを、痛感した。それでも頑張っている選手のみなさんに、元気づけられた。
今出せるものを、ゆるゆると、準備しはじめた。搬入は木曜日。でも、ゆとりをもってやらないと。いつもみたいなシュラバは無理(笑)。

で、今回、これだけはどうしても、出したかったもの。
dogs1-1.jpg
在庫がゼロになった、わんこたち。
苦手であるので、これだけ作るだけで力つきました。ぎっくり腰になるまえに、体まではできあがっていたので、それでかなり、助かった。
ちょっと大きめ画像を。
dogs1-2.jpg
↑縮めてあります。クリックで大きくなります。

こいつらが、全員まぬけなのは、まだ、鼻を刺繍してないからです(笑)。
鼻の刺繍は、真剣勝負。腰の痛い状態では、痛い顔になりそうなので、これはあとで。

よく、フィギュアスケートの選手の試合後のコメントで「今できることはできたと思います」と聞く。私も、今できることをしよう。
とりあえず、初日のお店番までには治す。座っている姿勢が実はけっこう腰にくる。たっているほうがまだ、痛くない。なので搬入は大丈夫。あまり、腰をまげたり、かがまなければ。
dolma2017-w2.jpg
あと四日か。イベントまでは五日。
無理をしないで頑張ろう←?なんかヘンかな。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| わらわら | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3432-c7708a93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT